2016年12月31日 (土)

2016の納め

皆様こんばんは!いよいよの大晦日をいかがお過ごしでしょうか、とちおです(^^)


とんでもなく更新が滞ってしまいました・・・申し訳ありませんm(_ _)m


今年の卓球Dash!!は新しいメンバーを迎えつつも、今ひとつ本格的な活動をすることが出来ませんでした。来年は各個人の意識を高めつつ、皆で盛り上げていきたいです。

それでは新しい年を、新しい気持ちで迎えましょう!

よいお年を\(^o^)/

2016年3月30日 (水)

終わりと始まり

桜の開花も数日が過ぎ、いよいよ満開を迎えようとしていますね。やはり日本人にとって4月は特別な季節だと感じています、とちおです(^ ^)


新年も大切ですが、年度替りには否応なく環境の変化を求められ、しばらく慣れない日々となる人も多いことでしょう。私においても子供が産まれ、これから家も建ち、しばらくは落ち着かない日々が続きそうです。

そんな中、時間を置いてしまえば、体力は言うまでもなく卓球の技術や勘は衰えてしまいます。限られた時間の中で、練習が出来なくても卓球と向き合うことはできるのではないかと最近は思えるようになりました。若い頃とは違う取り組み方で、自分を高めていく方法を模索していきたいと思います。

この春、環境が変わり岐阜での新生活を迎える方はいらっしゃいませんか?卓球Dash!!では新生活で公私ともに頑張りたいあなたを応援しています!まずは掲示板やメールにてお問い合わせ下さい!

それでは5年目も引き続き頑張っていきたいと思います!!皆様お元気で!

2016年2月 1日 (月)

幸先良好!




新年明けましておめでとうございます!

と言いながら早くも2月、皆様今年も変わらず健康な日々をお過ごしでしょうか?とちおです^ ^



さて、昨日は今年最初の試合となるかんぽチームリーグ戦のAリーグが催され、男子はAチームとKチームが出場しました。

結果、Aチームが3部1位となりました\(^o^)/

久々の優勝の要因は、ダブルスを粘り強く戦うことが出来たことと、シングルスで要所でポイントを挙げられたことにあると思います。皆が力を出すことができました!

次回は数年ぶりの1部になるので、またこれから勝てる準備をしていきます!


それでは引き続き今年もよろしくお願い致します!

それでは!

2015年12月20日 (日)

2015総括

皆さん!お気づきでしたか!?

なんと、今年も残すところあと10日程なんですよ!

毎年を新鮮な気持ちで過ごしています、とちおです(^ ^)



さて、今年の卓球Dash!!は、男女に新しいメンバーを迎えて少し大所帯になってきました。しかしながら卓球の成績が伸び悩みつつあるように思います(>_<)練習メニューの組み方を工夫して、チームの底上げをする必要があります・・・

そこで、2016年も引き続き新規メンバーを募集しております!下記条件を基準に、我こそは!という方、お待ちしております🎶

①試合への出場を目的として、継続的に練習に参加できる方
②過去の卓球経験を通じて一通りの基礎技術を習得し、向上心をもって自分に必要な練習メニューを考えることができる方


現在のメンバーは岐阜県だけでなく、各地方の出身者がいます。就職や転勤等で来られて卓球をする場所のない方、お気軽にご参加ください!


来年は団体、個人ともに一つ二つと多く勝てるように、新しい事に積極的に挑戦していきたいと思います。


それではみなさん、少し早いですが、良いお年をお迎えください!!また来年!!

2015年7月21日 (火)

シーズンインザ屋内スポーツ!

学生の皆さんは夏休みに突入した方が多いと思いますが、社会人には無縁・・・毎年1カ月くらい休みが欲しい、とちおです(^ ^)


ブログサボってましたが、安心して下さい、生きてますよ!



さて、私たちは外部の方に知って頂きやすいように、ホームページを作成しています。また、岐阜県は他にはそういうチームがないためか、大変ありがたい事に練習参加のお問い合わせを頂くことが多くあります。

その結果、チームのメンバーや一時的に参加頂く方に、岐阜県外出身者の方が多くいらっしゃいます。

私はこの事も当チームの魅力だと感じています。

私自身、大学が関東だった事もあり、関東の卓球選手を何人か見知っていますが、それだけでなく各地方出身の方からお話を伺うと、意外な繋がりや共通の話題があったりして中々楽しいものです。

現在、当チームにご参加頂いた方で他地域、都県に住まわれている方も多く、これからもその縁を大切にしながら卓球に取り組んでいきたいと思います。




この6月、7月は試合がほとんどなく、(言い訳ですが)情報発信する機会が少なくなってしまったものの、いよいよ8月からは毎月複数の試合が続きます。あまりの暑さに練習すら厳しい環境ではありますが、負けずに頑張っていきたいです。


それではまた、よろしくお願い致します!!

2015年5月31日 (日)

日々進歩

皆様こんにちは。
まだ5月も終わりですが、梅雨は置いといてすっかり夏の様相・・・熱中症には気を付けて!とちおです(^^)


さて、今シーズンたくさんの新メンバーを迎え、卓球Dash!!は変わらず元気に練習を行っております。6月、7月は大会の少ない時期にはなってしまいますが、8月からは大小様々な大会が増えてきますので、しっかりと準備をしていきたいです。


それと私事ではあるのですが、昨日大学の後輩達が見事関東学生リーグで3部昇格を掴み取りました!約12年振りの復帰となりましたが、やはり上がるのは相当に難しい・・・入替戦も厳しい戦いでしたが見事に勝利しました。本当によく頑張った。

自分達が目標としていた事を成し遂げられず、長い時間を経て、後輩達の更なる努力により達成された今、やっと自分の無念が晴れたように思います。また、自分もまだまだ頑張れると、一層前向きな気持ちにさせてもらえました。ありがとう!後輩達!


というわけで、これからも卓球Dash!!は勝利に向けて頑張っていきますので、皆様のご協力をよろしくお願い致しますm(__)m

それでは!!

2015年4月28日 (火)

シーズン4

新年度を迎えましたが、早くも1ヶ月が経過しそうです。5月病には気を付けて!とちおです(^ ^)


ここ1ヶ月はプラスチックボールに慣れることに奮闘してました・・・メーカーによって違いが大きいですが、岐阜県の協会主催はニッタクで統一されますのでありがたいですね。用具をコロコロ替えて試してますが、もう固定できそうです↑↑


さて、5月3日は数少ない団体戦があります。個人的には団体のムード感が好きで、今回は今まで以上に勝てるよう準備をしていきたいです!
また、人数が揃った女子も初めて参加できるので、共にテンション上げて頑張ります!



〈告知〉
卓球Dash!!では卓球を頑張りたい皆さんの参加をお待ちしております。4月から岐阜に来たけど卓球をする場所がない方、本格的に再開して試合に出たい方、是非一度ご連絡下さい。



ちょうど世界選手権が始まっており、日本勢の試合はこれから増えていくので楽しみです。一つでも多くのメダル獲得を祈りつつ、自分達も練習頑張ります!では!

2015年3月31日 (火)

桜の季節

別れの後には出会いがある、そんな新陳代謝が人を成長させるのだと思っています、とちおです(^^)


さて、早いもので卓球Dash!!も正式な発足から丸3年を終えました。メンバーの入れ替えや成績の変動もありながら、なんとか安定的な活動を続けられていることに安堵の気持ちと感謝の気持ちが織り混ざっております。ありがとうございます。


明日から始まる4年目のシーズンも既に何人かの新しい仲間を迎えることが確定しておりますが、卓球Dash!!では常に積極的なメンバーの募集を行っております!

・新しく岐阜に引っ越してきても卓球を続けたいけど、できる場所がわからない!相手がいない!
・試合に出て勝ちたい!活躍したい!

そんな想いをお持ちの方、是非ともご連絡下さい!私たちがお迎えします!

卓球Dash!!では、
・全日本(岐阜県)卓球協会への登録
・定期的な練習
・積極的な試合参加
を行っております。新生活を整えることだけで大変なので、卓球のことはお任せ下さい!


皆様方の積極的なご参加をお待ちしております。


それではまた!

2015年3月 2日 (月)

年度末

皆様お久しぶりでございます。体調を崩すと二週間くらい続きますのでお気を付け下さい、とちおです(^^)


さて、早いもので3月、出会いと別れの季節がやってきました・・・が、来年度の卓球Dash!!は複数名の加入を予定しており、一層盛り上がりそうですV(^_^)V


また、成績の方も男子個人での入賞が続き、女子も団体で入賞するなど確実にパワーアップしています!!これもひとえに普段から練習等でお世話になっている皆様のおかげでございます。


今年度の大会は3月15日の水都杯を残すのみとなりました。卓球Dash!!3年目のシーズンは今までで一番充実したものとなり、4年目も新しいメンバーを迎え、更にレベルアップしていきたいと思います。


これからもよろしくお願い致します!!

2015年1月18日 (日)

好スタート!

Michiya118

みなさんこんばんわ!!いよいよ新たな年、2015年が始まりました♪体はどんどん成長中、とちおです(^ ^)

新しいことを始めるにもいいタイミングです。始まったばかりの今こそ目標を立てて1年間取り組んでいきましょう!!ダイエットとか!!

さて、卓球Dash!!の今年最初の大会が本日行われました。その中の男子シングルスにおいて、みっちーが見事決勝進出!!マッチポイントを握り優勝まであと一歩のところまで迫りました!惜しくも準優勝でしたが、これは卓球Dash!!男子個人戦では初の快挙です!!

みっちーだけでなく、みな奮起して次は優勝を勝ち取れるように頑張っていきたいです!

今年も変わりなく、練習に試合に、真剣に取り組んでいきたいと思いますのでこれからもよろしくお願い致します!!

«さよなら、`14